PCのバックアップ

すずやのメルマガ

壊れたノートパソコンから写真データの救出を頼まれました。
業者の見積もりでは25万円だったとのこと(!)
持てる力を総動員して30~40%ほどのデータを取り出しました。
もちろんお礼は一銭も受け取りませんでした、
ボランティア精神あふれる店長の杉山です。

みなさんもバックアップは取っておいた方がいいですよ~。
デジカメは便利な反面、失う時は一瞬ですからね。
頼まれたノートパソコンにもお子さんの写真がいっぱい入って
いたのに、半分以上取り出せなくてとても心苦しかったです‥。

バックアップにはUSBタイプの外付けハードディスクを使えば、
お使いのパソコンに挿すだけなので簡単ですよ。
僕はバッファローの「HD-PSG250U2」を使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です