すずやのメルマガ

年末に向けてスタッフが増えるので、机の配置を検討中。
空間認識が甘くて頼りにならない店長の杉山です。
もちろんペーパードライバーです。

店舗スタッフの「まかない番長」三崎さんが、
ホームベーカリーで「黒米もち」を作ってきてくれました。

見た目まっくろ、黒米の形がそのまま残っているのですが、
これが絶品!

皮のプチプチした歯応えがモチモチ感とうまく調和、
黒米の芳醇な香りも口の中いっぱいに広がって、
そのままでも十分おいしいんです!

ホームベーカリーがないので、
普通の炊飯器を使って再現してみました。
すり鉢で搗いたので、ちょっと歯応えが違うかな?

黒米餅

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です