すずやのメルマガ

前回に引き続き、お客様から教えていただいたひよこ豆の料理、
今回は【フムス】をご紹介させていただきます。

フムスは、ひよこ豆と練りごまをペースト状に混ぜて作る、
トルコやイスラエルなど中近東の伝統料理です。

今ではベジタリアンレシピとしても有名で、スーパーに
普通に置いてある国もあるそうです。

作り方は簡単、ひよこ豆を潰して材料と混ぜるだけ!
私はフォークで地道に潰しましたが、フードプロセッサーがあれば
あっという間に出来てしまいます。

パンに載せて食べると、ボリュームたっぷりで絶品!

ひよこ豆のフムス

 

 

 

 

 

 

 

 

豆とごまとオリーブオイルで栄養も満点です。
さすがベジタリアン御用達のレシピですね!

たくさん作って冷蔵庫に入れておけば、何かと便利ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です