違いが分かる男

すずやのメルマガ

今日は娘の高校の入学式です。
普段スーツを着ないので一張羅のダークスーツを着るのですが、
色々と調べてみたら自分はスーツについて何も知らないことを
思い知らされました。
ブラックとダークの使い分けやシングルとダブルの違いなんて、
これまで考えたこともありませんでした。
普通の人はパッと見分けがつくものなんですかね?

そういえば車についても似たようなことが言えます。
車を見ただけで車種名を言い当てられる人って多いですよね。
子供の頃から車に対してまったく興味がない僕にとっては、
「普通の車」と「ビートル」の区別くらいしか付きません。

スーツや車の違いが分からないダメ男な僕ですが、
人の顔を瞬時に認識することに関しては天才的です。
先日もふとすれ違った人の顔を見てデーブ大久保さんだと思い、
でも仙台にいるはずがないと自分の認識能力を疑いましたが、
調べてみたら今季から楽天イーグルスのコーチになるそうです。

あ、もちろん小豆と大納言やもちあわとアマランサスの違いは
一目で分かるのでご安心下さい、店長の杉山です。

左上から 小豆、大納言、アマランサス、もちあわ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です