ネパール

すずやのメルマガ

いつも当店で豆を買ってくれるネパール料理屋の店主が、
ネパールの子どもたちを学校に通えるように支援するという
「フューチャーフラワー基金」を設立しました。
特定の子どもに対して援助する、里親のような形の支援です。

僕の母親も同じような里親タイプの基金に参加していて、
そちらは世界中で活動しているので月4,500円なのですが、
こちらの基金はなんと月1,000円!

子どもの成長や活動記録は、スタッフが毎年現地へ赴いて
ホームページやメールで知らせてくれるとのこと。
また直接の交流が持てるように、ネパールを訪れる際には
色々なサポートもしてくれるそうです。

ネパールは「生き神様クマリ」やヒマラヤトレッキングなど、
前から興味をそそられる国だったんですよね。
まずは支援という形から入ろうと思います、店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です