香るブレンド雑穀に他の雑穀をトッピング

すずやのメルマガ

私がブレンドした「香るブレンド雑穀」は、
毎日食べても飽きないように、またアレルギーのことを考えて、
そばや大豆といった類は敢えてブレンドしませんでした。

おかげで色々な雑穀をブレンドしているにも拘らずクセのない
風味に仕上がったのですが、裏を返せば他の雑穀をトッピング
しても楽しめるブレンドということになります!

私のお気に入りトッピングはもちろん「アマランサス」。
NASAが宇宙食への採用を検討しているほど優れた栄養価!
なんて話は抜きにして、ただひたすらに美味しいんです。
とびっこのようなプチプチ感、粒を舌で選り分けて噛んだ時の、
小粒なくせにモチッと主張する感じ‥
あぁ、今晩もアマランサスを混ぜて多幸、いや炊こう‥

香るブレンド雑穀を大さじ1減らす代わりにトッピング雑穀を
大さじ1入れたり、ブレンド雑穀の分量はいつも通りで、
そこにトッピング雑穀を加えたりと、お好みの加減で大丈夫。
「雑穀と同じ大さじ分の水を加える」ことさえ忘れなければ、
難しいことは何もありません。
(実はトッピングに夢中になって水を入れ忘れることが多々
あるんですよね、私の場合‥)

おすすめのアマランサスと香るブレンド

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です